2010年 11/3 幼なじみのシゲちゃんは青年実業家 [日記]

先日のブログに書いた、おっくんの幼なじみのシゲちゃん(

http://brother-agent.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31

)が、「北海道から取り寄せた毛蟹を食べさせてあげてください」と持って来てくれました。

そんなシゲちゃんと母、おっくんが雑談すること2時間。

母が「ところで、シゲちゃんは今なんの仕事をしているの?」と聞いたところ、兄弟共同出資で都内に数億円の費用を投じて老人ホームを経営しているとの事でした。

シゲちゃんと言えば、おっくんが小学生の頃によく一緒に問題を起こした、いわゆる悪ガキ的な存在で、中学3年頃から勉強に目覚めてしまったおっくんが進学校へ進んで以降は、時々遊ぶ程度で比較的疎遠になっていたのですが、時を経て、いい意味で想像もつかない進路へ進んだことを喜ばしく思いました。

シゲちゃんが、以前祖母が使っていた介護用ベッドがあるから使ってください、と言ってくれましたが、うちも祖母が生前使っていたパラマウントの介護用ベッドがあって足りていたので、丁寧に遠慮しました。

そうしたら、もし壊れたりしたらいつでも連絡ください、とっておきますからと言ってくれました。

持つべきものは友、という言葉をおっくんを見ていると本当に実感します。

友達に恵まれて良かったね!!と、おっくんに言ったら、ニコニコの笑顔で大きく頷いていました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

智太郎

 弟さんは、自分と似た高次脳機能障害でまだ入院中ですか?お疲れ様です。 自分は18歳で交通事故をして脳挫傷で脳外科医からは、「良くて植物人間です。」と言われましたが、ココまで回復出来たのですから、弟さんも、まだまだ若いですし、使命があるのだと思ってます。 もう少しのお姉さんの看病辛抱だと思います。頑張って下さい!必ずや、回復していきますよ!心が1番大切だと思ってます。では・・また・・
by 智太郎 (2010-11-04 15:02) 

cana

智太郎さん

コメント、ありがとうございます。
智太郎さんのような、実際の体験者の方から、こういうお話が聞けると本当に励みになります。
智太郎さんは、どのような過程を経て、今のように回復に至ったのですか?
リハビリはどの程度しましたか?
by cana (2010-11-06 19:41) 

とと

知人の紹介でリハビリ病院へ行けることになりました。
by とと (2010-11-09 17:58) 

cana

ととさん

こんばんは!
リハビリ病院へ行けることになったとの事。
良かったですね。
うちも退院はしましたが、やはりより専門医によるリハビリをと考えていて
年明けに改めて入院も視野に考える予定です。

by cana (2010-11-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。